四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

無観客開催の2020秋の秋田県地区大会を一球速報が実況!

f:id:nintamam36:20191216225146j:plain

f:id:nintamam36:20200606224824j:plain

f:id:nintamam36:20200526233113j:plain

 

明日から開幕の秋季秋田県大会の地区大会。ご承知の通り無観客での開催。情報が無いなぁなんて思っていたら、一球速報が実況!

 

おっさんが最も注目する秋田県の場合は、先ずは高野連さんのTwitter、地元紙の速報、そして有志の方の実況Twitterがあるので有難いのですが、無観客の為に、有志の方のtwitterは封印されてしまいます。こんな状況下の中では、こちらのサイトは便利です。

ここで一つの淡い期待は、地区大会が原則無観客との説明ですが、県大会については無観客のアナウンスがまだありません。宮城県大会がベスト8から有観客での開催を発表したことから、秋田県大会の開催については、今後のコロナの状況を見極めて有観客に舵を切る可能性も残しています。

さらに秋の東北大会については、既に有観客での開催を念頭に置いているとのこと。

今年2020年の1月から屋形船での感染、2月にはダイヤモンドプリンセスでの感染そして4月の全国緊急事態宣言、まだ収束したわけでもありませんが、誰しもがコロナ疲れ。いい加減、せめて人数制限したうえでの、屋外スポーツの観戦はいいのでは?ただ油断は禁物、ソーシャルデスタンスで。

この度の一球速報さんの存在もそうですが、下記記事にあるように部活も地域に委託の流れ。官だけで抱え込んでいた業務も、どんどん民間に解放したほうが双方の為。アウトソーシング、ワークシェアーはこれからの潮流なのかもしれません。では またです。

www.nikkansports.com