四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2021秋季東北大会へあと一勝 能代松陽が準決勝進出!

秋田商 vs 能代松陽 ボックススコア-第73回秋季東北地区高等学校野球秋田県大会 : 一球速報.com | OmyuTech

10時プレイボールの能代松陽と秋田商業の準々決勝。八橋球場の為、AKT秋田テレビさんのYoutubeライブ配信もなし。無観客開催の折、経過の頼みは一球速報さん。とは言っても勤務時間中かつ、後半からはクルマで移動中の為じっくり見ることもできず。

ロースコアーの試合は特に動きが無く、映像が見えないだけになおさら落ち着きません。それでもなんとか満塁から押し出しで勝ち越し!準々決勝が山だっただけに、ここでの勝敗はチームにとっても大きい試合。

センバツまでの夢が広がるか、春まで長い冬を迎えるかの2択。これで次の準決勝に勝利すれば宮城県開催の東北大会出場へ、敗退の場合でも第3代表決定戦へ。いづれにせよ東北大会へはあと一勝。

それにしても能代松陽はじめ、今大会はロースコアーが多いです。打線が湿りがちなところを守備と投手力で踏ん張っている印象です。残る課題は次戦での打線の爆発!

そして、宮城県開催の東北大会は是非有観客で!久々に東北大会観戦したいです。

 

f:id:nintamam36:20191216225146j:plain

 

能代松陽の準決勝進出を確認して、ちょうどラーメンライスでお昼となりました。

道の駅おりつめ「オドデ館」 - 九戸村 (vill.kunohe.iwate.jp)

f:id:nintamam36:20210922230527j:plain