四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

浜省さんファンクラブ会員限定イベント開催決定メールがきた!

本日届いたメールでの嬉しいお知らせ。

f:id:nintamam36:20200512233926j:plain

このところ全てのイベントが中止や延期になる中、よくぞこの2020年に開催を決断したものです。コロナの状況を考慮すると、晩秋から冬のなるべく遅い時期が望ましいところ。

この度は80年代後半のアルバム3作品からの選曲。振り返ればバブル絶頂期へひた走る日本。おっさんもまだ20代後半、おそらくオーディエンスも当時10代~20代だったファンが最も多いはず。60年代、70年代、80年代前半とこの度で4回目となりますが、最も人気があるセットリストになりそうです。

DOWN BY THE MAINSTREET - Wikipedia

J.BOY (アルバム) - Wikipedia

FATHER'S SON - Wikipedia

ステージの凄腕のミュージシャン達は、完璧なパフォーマンスをいつも披露していただいてるだけに、事前のリハーサルにも十分な時間を割いているはず。リハーサル段階から感染予防のために、様々な制約もこの度はあると予想できます。

また、ライブ会場となるホールも2000人クラスのところが多いのですが、もしかしたら座席割りについてもいつもとは違っても不思議じゃない状況です。

コロナが終息するか、ワクチンが開発されるまでは「新しい生活様式」とやらが叫ばれる中での日々暮らし。ライブもスポーツイベントも、通常通り開催される元の暮らしに早く戻らないかなぁ。2020年はファングラブ限定ライブ、来年はアリーナツアー開催してほしいです。

80年代後半のアルバムはアリーナツアーでお馴染みの、「MONEY」「HELLO ROCK&ROLL CITY」「J.BOY」のロックンロールナンバーが多いのですが、発売された当時は20代後半、おっさんは今じゃ50代後半。他のファンの皆さまも同様に歳を重ねています。セットリストは時々バラードが有難いかと。では またです。