四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

壁に向かってそして青春の絆

最近アップされたこのクリップいいね!最新の「この新しい朝に」とデビューアルバムに収録されている「壁に向かって」そして「青春の絆」の3曲が入ってる。ここ2年はコロナ禍の為ライブ会場は遠い存在でありました。

ただこのファーストアルバムの2曲をライブで演奏したのは、いったいいつ以来なんだろうか ? おっさんがもう30年以上の大昔に観た時は、確かに演っていたと記憶。

2021年デジタル化されたネット社会にうんざりするものの、こうしてインターネット検索するとヒットするのは有難い。

HOME BOUND 浜田省吾 ON THE ROAD ’82  〜 春のツアー SET LIST (fc2.com)

さいたまスーパーアリーナの総立ちもいいけど、最初に観た浜田省吾のライブはエキサイティングなステージ。徐々に盛り上がり、最後は3階席までオールスタンディング !

次にライブがあればこのクリップの3曲はきっと演奏してくれるはず。70年代のこの2曲は号泣ものだろうか ? 何も気持ちが変わってないのに、時は無慈悲に過ぎていくことを日々実感するこの頃。では またです。

 

浜田省吾 Official YouTube Channel - YouTube

 

f:id:nintamam36:20210616212015j:plain