四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

オッサンはブログいつまでやるの? 行けるとこまで行きます

 

気が付けばJUGEMブログ始めて5年が経過してました。既にこちらにまとめたFC2ブログは2011年からスタートしたのでブログはもう8年もやってます。 

FC2ブログからスタートしFC2とジュゲムを一時期並行してさらにシーサーとはてなを一瞬だけやって、結局は現在のジュゲムにまとめました。Twitterは2016年だからまだ3年。最近の綴るスタイルはPCで入力してスマホで見やすいようにと心がけています。アクセス解析みても、殆どがスマホユーザーってことがわかりますのでPC版よりもスマホ版を重視。

テーマも日常を綴ることからいつの頃からか、オッサンの日常に誰も興味があるわけでもなく、好きな高校野球とライブが中心となりました。SNSがツールとして認知されてますが全盛なのはTwitterとインスタってところでブログはピークを過ぎてしばらく経ちます。

この先心配なことは大手のヤフーブログも終了するし、今やってるブログも、いつサービス終了となっても不思議じゃないことです。まあその時はどっかに引っ越しするかな。ブログの引っ越しも面倒でして引っ越し先では行間も変わっているし、画像も位置が変わっているし。さらに操作覚えるまでめんどうですけど。

オッサンなんで全てにおいて先がないのですが、できなくなるまで行くって感じです。

ゆえに行けるところまで行きます。では またです。