四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2019夏 秋田大会8強が決まりました 能代・明桜・秋田中央・由利・角館・湯沢翔北・大曲・大曲工

f:id:nintamam36:20191215215548j:plain

 

Twitterの情報だと、一昨日敗退の能代松陽が既に翌日から練習再開してるとのこと。新チームが既に秋に向けてスタートしています。ヤル気満々だね。オッサンは高校野球観戦の3連休明けからの日常がなんとなく嫌ですが、とりあえず出勤。

さてと 本日の残り3回戦がクローズし、2019夏 秋田大会8強が決まりました

 

能代(県北) 1校

明桜(中央) 秋田中央(中央) 由利(中央) 3校

角館(県南) 湯沢翔北(県南) 大曲(県南)

大曲工業(県南) 4校

 

県南勢が強いねぇ。オッサンの出身の県北は能代高校だけが8強の一角。週末の土日は観戦に行くので是非勝ち残ってほしいものです。

 

さて今日の3回戦では、やはりこの試合

 

【秋田】金足農3回戦敗退 1年生右腕・山形が233球の熱投も角館に延長13回タイブレークで勝ち越される

https://hochi.news/articles/20190716-OHT1T50130.html

 

1年生、233球、タイブレークこのキーワードだけで賛否両論が出てきそうです。現場・選手の意思を尊重するか、それともあえて球数制限のルールを設定するか、ここ数年が決定までの過渡期かと思います。

 

AAB秋田朝日放送さん夢球場2019より

八橋球場

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
角館 0 0 0 0 0 0 4 0 0
金足農業 4 0 0 0 0 0 0 0 0
10 11 12 13
0 0 0 4 8
0 0 0 1 5
延長13回タイブレーク 試合終了

【角館】藤井優矢→鈴木勇樹→藤井優矢―草彅 魁 【金足農業】山形琉唯―沢石和也 【三塁打】池田 翔(金足農業) 【二塁打】小松彩世・佐々木一生(角館)

 

f:id:nintamam36:20191130210927j:plain