四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2019夏 能代高校が2012年以来の夏の秋田大会準々決勝進出 !

 

 

 

ここ数年、3回戦が鬼門だった能代高校が、本日の3回戦 能代工業との能代市対決を制して久々2012年以来のベスト8 準々決勝進出しました。

スコアーは下記の通りです。点差ほどの両チームの差はなかった。ヒット数もそう。勝敗分けたのはエラーの数。やはり夏はこわいです。

とにもかくにも能代市勢で唯一能代高校が準々決勝に残れて幸いでした。能代山本地区で能代高校が甲子園出場の期待を一身に担う、この構図は ここ最近なかったこと。

オッサンは暫く仕事の関係で、東北から離れていたので一昨年から7月の3連休に秋田大会を観戦できることは、もの凄く貴重でありがたいことです。

ただ、今迄決勝は平日だったので観戦できませんでした。どこの県も決勝戦はスタンドのファンの殺気だった雰囲気と緊張感がたまりません。

能代松陽が敗退、そして能代工業に勝った能代高校には是非 能代市勢の代表としても決勝進出さらに甲子園出場決めてほしいです。

高校野球の秋田大会は続いているものの明日からは3連休もクローズし、日常がスタートします。

能代高校が次の準々決勝を勝ち上がってくれれば、次の週末土日も再び秋田市のこまちスタジアムに観戦に参ります。

明日で8強が出揃い、準々決勝を経て土曜日の準決と日曜日の決勝戦。あっという間だなぁ では またです。

 

 

AAB秋田朝日放送さん 夢球場より

八橋球場

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
能代 2 0 0 0 0 0 1 2 0 5
能代工業 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
 

【能代】山内優真―菊地陽介 【能代工業】門脇 彪→工藤青真→小澤俊輔→工藤青真―山田泰勢 【二塁打】板倉悠斗2・菊地陽介(能代) 佐々木陵(能代工業)