四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

能代松陽と関東一高が招待強化試合で対戦 東北大会へ期待の結果

平成29年度秋田県高等学校野球連盟強化招待試合

(大曲球場)

1日目 第1試合 雨天により6回で試合終了

関東一高  000 000 | 0

能代松陽  102 230 | 8

 

本日は強化試合の野球観戦。試合開始には間に合わず11時ちょっと前に大曲球場到着。4回終わり 能代松陽 5 関東一0 能代松陽11安打 関東一 4安打能代松陽はエース投げてます。

関東一高は10番のPが投げてます。途中からの入場の為 先発はわかりません。能代松陽 打線あたってる。それよりも秋の県大会よりも、ベンチの声が出ている。クルマで待機中の間に雨の為 コールドゲームで試合終了。関東一は1と10のPが投げてくれたのか。こんな遠いところまで来てくれて、感謝です。

第一試合の能代松陽は関東一相手に、6回で8点 エースPはゼロ封 打線は二桁安打で、東北大会に向けて自信になるだろう。今夏の甲子園で公立で唯一のベスト8進出した香川の三本松高校も、早実との招待試合での勝利が自信になった。能代松陽も今日のゲームで弾みをつけて東北大会から選抜初出場へつなげてほしいです。

ところで能代松陽が強化招待試合で勝ったのは記憶にない 初めてじゃないかな?途中とはいえ16安打8得点ノーエラーで関東一は 4安打 0封。招待試合とはいえ、この結果の情報はすぐにネットで拡散されるから、それだけで東北大会での対戦校には圧力になると思うよ。組合せ抽選は10月3日。

能代松陽のエースPの球を見たかったが、試合は2イニングをくらい観戦しただけ。

ただ掲示板で確認すると夏都大会4試合連続ホームランの関東一のプロ注目のスラッガーに対しても最初は身体をかすめた死球。二打席目は一塁ファールフライ。三打席目は0対8だったので、一発狙いもストレートに詰まらされセンターフライ。

また打線も掲示板みると前半の能代松陽にはツーランホームランが放たれ投打に良い結果が出たようです。

ほぼベストオーダーの関東一高に対して招待試合の分を差し引いたとしても、この結果は東北大会への期待が膨らみます。 では またです。