四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

13日から秋の高校野球東北大会 能代松陽は春の選抜初出場へ2勝で有力3勝で確実


 

 

能代松陽の秋の東北大会組合せ決まりました。

初戦は14日土曜日で9時30分から郡山

盛岡からだと新幹線で行けば観戦可、クルマだと球場まで3時間30分

6時に出発すれば、なんとかなりますね。

勝てば15日 日曜日 福島10時からです。一旦戻るか、宿泊するか?

その日の予定で決まっているのが、夜は仙台の浜省のコンサート。

 

さて、秋の東北大会 甲子園での実績がある強豪私学が多いから、

秋田の公立3校はどこの山でもいっしょかな?

東北の枠は3校だから、4強に残るのがまずは条件。

3校目の選択は試合内容と地域性。

ただ公立が4強にひとつだけ残った場合は

敗退の場合でも優位なような気がします。

 

能代松陽の東北大会初戦は、光星一関学院の勝者。

勝っても相手はまた強豪私学。東北大会からセンバツ行くには、

強豪私学は乗り越えなければならない高い壁。

東北大会は公立少ないなぁ~。

 

能代松陽が楽観的な希望で2勝すると

17日の火曜日が選抜出場を確実とする準決勝。ここは代休入れる予定。

この時期 土日含めて4連休とっても大丈夫かの不安もあります。

天気も不確定だし。

 

秋の東北大会が終わり、さらに神宮大会終わると冬だな。

東北の冬は久しぶりなんで厳しいだろうな。

春3月迄の4か月間 秋田県から選抜出場があるかどうかは、

春を待つ身としては重要なことのひとつ。

なんとか4強まで残ってほしいものです。

 

13日から秋の高校野球東北大会 盛岡からクルマだと遠いな。

福島の会場と郡山の会場は13分の違い 2球場は、以外に近いのね。

能代松陽の上位進出期待してます。