四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2017年の初ブログ投稿

2017年 明けましておめでとうございます。年明けから、ほぼ12時間経過。

お休みで実家帰省の身としては、スマホかテレビのザッピングというところです。

2017年は、どんな年になるのかな? 先日の浜省さんのアリーナツアー広島でのMCで仰ってた、世界の国々の志や理想が低くなっている。的を得た表現だと思いました。

新年になったからといって、全てがリセットされることもなく、昨年からの継続。流れはそのままで、格差社会は継続、世界はブロック経済保護貿易になり、少子高齢化とここでも地域間格差

2017年は企業の過重労働は、解決されるのでしょうか? 福島の原発で帰れない家族は、地元に戻れる日はいつ? ワーキングプア、介護失業、非正規労働 日常を生きていくのも大変な時代。バラエティー番組ばかりのお正月番組は平和で良し。

このままだと、この先の10年、いや20年は更に下り坂だなこの国は。国の舵取りは、人々の思いでしか変えれないよ。ではまたです。