四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

以前からみたかった記念艦三笠

 

 

 

この度の連休は実家に帰省しようと思い、今 東京駅です。ものすごい人でこんなに東京ばかりに集中して日本 大丈夫かよ ? さらにこれでオリンピック開催してどうなる?

ところで、久しぶりの首都圏 時間を取って以前から行ってみたかった横須賀の三笠記念艦へ。 品川から一時間くらいで到着。船内も興味深い資料が沢山ありました。

日本の今に至る歴史上、重要な役割を担った艦だと思ってます。もっとリスペクトされ注目されるべき存在です。 あの日本海海戦での勝利がなければ、今頃 アジアは未だに植民地体制のまま。これだけの偉業の記念艦は中学や高校の教科書でもっと扱うべきだし 修学旅行でもコースに入れたらいいのに。 スマホからブログを綴るのは、PCより面倒で大変。うまくアップするかな? では またです。