四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

台風で遠出も出来ず、ブログ記事の校正してました

9月16日の月曜日 3連休の最終日だというのに、

台風の通過による大雨と強風で、各地で大混乱。

上の写真 数年前に行った

京都の名所 嵐山周辺の写真です。

 

今日は、嵐山・渡月橋周辺も桂川の氾濫で、冠水

してしまうという、信じられない光景がありました。

台風通過の地域の方々、どうか皆さまご無事で・・・。

 

さて、3連休の最終日ではありましたが、外出は、

近くのショッピングセンターに出かけたのみです。

こちらも台風の影響で、遠出もしておりませんので、

連休最終日は、ブログの記事の見直し、整理など

校正に時間を費やしました。主な作業としては

?記事からリンクしている、

ユーチューブの動画の有無の確認と追記 、

いつのまにか、けっこう削除されている動画が多いので、

新たに動画をリンクさせたり、そんな作業です。

 

?誤字・脱字・改行などの修正・訂正作業。

個人の娯楽ブログなので、

仕事と違って、責任・意識が薄いといいますか、

誤字・脱字は多いです。またテンプレートの仕組みを

よく理解しておりませんが、テンプレートを変えたことや

文字の大きさも、大きくしたためか、

記事によっては行が乱れてしまい、読みづらかったり

しておりました。

とりあえず、気づいた記事から修正した次第です。

 

それにしても、こんな見直しや、整理整頓というのは、

業務も、私用も時間や状況に余裕がないとできません。

ただ必要なものですから、

むしろ業務については、通常作業・業務を停止しても

日時を決めて取り組むべきかな、

なんて思ってしまいました。 

 

それにしても、アクセス数 最近は少ないですね~。

夏の高校野球も終了、

秋の大会もまだ始まったばかりなので、

高校野球の記事も最近綴っておりませんし、

浜田省吾さんのコンサート関連もありません。

やはり、この二つのテーマがないとなると・・・・・。

 

まあ それでも日記と雑記と気づきで、ほぼ日刊を目標に、

不定期、適当ですが、ボチボチ綴ってますので、

気が向けば、どうかお立ち寄りください。 ではまたです。