四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

楽天の初優勝に向かって

楽天の田中投手が、開幕21連勝で、

また一歩初優勝へ、近づきました。

一方ヤクルトのバレンティン選手は、56号本塁打まで、あと一本 !

残り試合を考えると、記録の更新は確実、60本まではいくかも ?

3連休中に、更新でしょうかね。

ただ、当時のピッチャーが正面から勝負していたなら、

既に、パースかローズあたりが更新していたと思ってます。

しかしまあ、楽天は首位で、ヤクルトは最下位。

野球は結局は、ピッチャーだなあ、なんて思ってしまいます。

さて、初優勝が目の前の楽天の本拠地 

宮城仙台は盛り上がってますか?

西日本在住ですと、なかなか伝わってはこないです。

70年代の広島カープの初優勝、

チョット前の横浜ベイスターズの久々の優勝、

本拠地は、爆発的な盛り上がりがありました。

まあ、これからジワジワと盛り上がってくるのでしょうか。

今秋は、仙台での初の日本シリーズの開催を期待しています。 

では今回はこのへんで ではまたです。

山形市在住時、楽天1年目の年 ファンクラブに入会しまして、 

数試合観戦しました。もの凄く弱かったけど

東北のチームということで応援してました。