四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2015年秋の高校野球秋田大会組み合わせが決まりました


さて週中の水曜日。もうすぐ秋の連休でお休みです。

私のブログというと、アクセスしていただけるのは秋田の高校野球

浜田省吾さん関連の記事がほとんどです。

時事ネタなども時々綴っておりますが、誰も来ません。まあいいか。

浜田さんのコンサートツアーも昨日よりスタート、ファンの方のブログも

ネット上に沢山あります。いつも興味深く閲覧しております。

この度参加できる方はラッキーですね。

コンサートの熱気が伝わる記事を期待しております。

さて一方で秋田の高校野球夏の甲子園から秋の大会まではすぐです。

今秋の高校野球の秋田大会の組合せが決まりました。

上の組み合わせは秋田県高野連さんのHPからです。

センバツの選考となる東北大会への第一関門

ただ今夏の甲子園ベスト8の秋商は出場しておりません。

ネット上で聞こえてくる評判では、好投手を擁する角館が優位とか ?

高校野球は、秋から春は投手力、夏は総合力が優位なんて言われますが 

昨年の秋の大会では、今夏の日本代表に選出の秋商のエースも

そんなに注目されてたわけでもないので、

どこのチームが今後に向けて化けるか ? 楽しみです。

秋の県大会から秋の東北大会そして春のセンバツ

前回は秋田県からは大曲工業が本選枠で出場しております。

来春のセンバツへも秋田県勢の出場を期待しております、特に

能代松陽と能代能代市勢には、秋の東北大会に出場、

初のセンバツへの扉を開いてほしいものです。では またです。