さて、2013夏の甲子園 95回記念大会の組合せが決まりました。
秋田商業は大会第7日の14日、
富山第一(富山)と対戦することが決まりました。
富山県といえば、高校野球では 富山商業・高岡商業を思い浮かびます。
富山第一は、サッカーの強豪校ということですが、野球は甲子園初出場。
秋田商は2年連続の出場ということなので、実力差があったとしても、
気持ちの面では優位でしょうかね?
独特な雰囲気と、スピーディーな試合の流れ・・・、実力校であっても
力を発揮できるかどうか、甲子園での試合は別物と思っております。
まあ、勝敗はともかく、とりあえずお盆休みに試合が組まれたことは、
これ幸いなことでしょう。お休み期間のお楽しみであります。
ちなみに秋田と富山との対戦戦績は、春夏通じて初となります。
各校の組合せはというと、香川の丸亀高校は、横浜高校との対戦、
せっかくの甲子園、どうせなら横綱の強豪校というのも
なかなか興味深いです。
久々の箕島は、第一日目の登場ということで、注目を集めるし、
愛工大名電と、初戦からの注目カードとなります。
今年からは、フリー抽選ということで、
九州勢対決が2試合、他にも隣県対決があります。
なんとか初戦での同地区というのは、避けたいところです。
昔の東西抽選っていうのがよかったかもしれません。
開幕は、8月8日からです。私の観戦の機会は8月10日(土)と11日(日)
と今回はこの日のみ、あとはお仕事か帰省になります。
個人的には、夏の甲子園観戦は昨年までで、7年連続で観戦しております。
今年も、行きたいのですが どうなるかは未定ということで。
では今回はこのへんで ではまたです。