四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2013年夏は秋田商業の優勝~残念 角館高校

 

2013秋田県大会 こまちスタジアム 決勝

秋田商 4‐3 角館(延長15回)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 計

角館 0 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 -3

秋田商 1 0 0 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1x- 4

【投手】 角館:相馬

秋田商:佐々木

 

本日の決勝戦スマホの故障で全く見れず、先程帰宅して結果を確認いたしました。秋田県高校野球の歴史に刻まれる、延長15回の激闘。先ずは、両チームの選手・関係者の皆さん、お疲れ様でした。

本音を言えば、角館高校に出場してほしかった。角館の町と地域、角高OBの歓喜する姿みたかったです。さらに、甲子園でプレーする角館高校ナインを見たかったです。小さい町にとっては、地元の高校の甲子園出場って夢なのです。

しかしまあ、今回も、秋田商業が立ちはだかってしまいました。やはり接戦になると、昔からなぜか初出場狙いのチームは勝てない ?大差か、ホームランか、すっきりするゲームじゃなければ、秋田市古豪には、対抗できないのかな ?

下は、過去、秋田市古豪を打ち破った決勝でのランニングスコアー。やっぱりこんなゲームが必要です。角館高校には、来夏 大差かホームランか、サヨナラでリベンジを!

また、秋田商業には、県代表として、甲子園での上位進出を期待しています。

では今回はこのへんで ではまたです。

 

第51回

(昭和44年)▼西奥羽大会決勝

秋田商 000 000 000- 0

横 手 000 021 04x -7

大差で完封勝ち

 

第59回

(昭和52年)

▼奥羽大会決勝

能 代 000 000 200 -2

秋田商 100 000 000 -1

逆転2ランホームラン !

 

▼第67回(昭和60年)

能代商 103 000 200 -6

秋 田 000 000 000 -0

完封シャットアウト !