四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

速報! 2013 春季高校野球秋田県大会第4日 準決勝

さて、日曜日は春季高校野球秋田県大会も準決勝です。

当日のスタジアムの写真を入手しましたので、アップしました。

 

 

試合結果 下記の通りです。

 

さきがけON THE WEBより

【こまちスタジアム】

 ▽準決勝

秋田中央 000 010 010|2

本  荘 000 004 00×|4

(試合終了)

 

 ▽準決勝

大館鳳鳴 000 100 00|1

能代松陽 401 000 21x|8

(八回コールドゲーム)

 

準決勝 第2試合 能代松陽VS大館鳳鳴 より

 

試合の結果は、大館鳳鳴がエース温存の為、

思わぬ大差となりましたが

結果は 

本荘・能代松陽が第1(こまち)第2(八橋球場)シードの確定と

春の東北大会の出場となります。

 

東北大会への県第3代表は、

大館鳳鳴VS秋田中央の勝者となりますが、

夏の大会は第3シードが横手 

第4シードが能代球場となります。

私が、大館鳳鳴の立場であれば、

遠い横手市からの夏のスタートよりも、

より近い能代球場からのスタートを望みます。

明日はいかなる試合を?

 

さて、秋田県に限って言えば、春の県大会の優勝校は、

近年夏の県大会を制しておりません。

今年も今までの経過をみれば、現在の4強校も、

夏は全く違った顔ぶれになるかもしれません。

夏の代表校決定まで、気がつけば2ヶ月60日切ってます。

日々 あっという間ですかね。 

では 今回はこのへんで ではまたです。

 

 

※ 地方球場といえば、やはり この光景

秋田のこまちスタジアムは、

向浜という秋田市の海沿いにあります。

けっこう帰りは渋滞いたしますので、

おクルマの方は 帰路 ご安全に !

本日はお疲れ様でございます。