四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

本日5月21日でブログ開始から1年経ちました

今日5月21日で、ブログ開始してちょうど1年たちました。始めるきっかけは、実はよく覚えてませんが アラフィフの年代になったことから、なにか新しいことを始めたかったのかもしれません。

1年経過して考えることは、いまだに文体をどうすればよいのか、よく迷っていることです。「〇〇~です。〇△~であります」の、です・ます調かまたは「〇〇である 〇△だ」の固い文体で綴った方がよいのか ?

日記としては、前者の「です・ます調」を多様していますし、ちょっと固めの文章の時は後者にしております。でも、大体は前者の割合が多いのです。昨年の今頃の記事を、あらためて見直すと

ちょっと懐かしいようでもありますが、1年はあっという間だなと感じてしまいます。

ブログのカテゴリーは、日々徒然の日記と高校野球と音楽ライブネタが中心となっておりますが、引き続き同様なカテゴリーで続けていこうと思っております。

そういえば、昨年の今頃は 主力カテゴリーの秋田県高校野球は、まだ夏の甲子園13年連続の初戦敗退中。いつまで続くのか心配しておりましたが、昨年ようやくストップしました。げんきんなもので、今年は更に上位進出を期待している、自分がおります。

音楽・ライブのことで綴った浜田省吾さんのコンサートツアーも昨年の今頃は、まだスタートしたばかり。先の土曜日と日曜日は延期の仙台でのコンサート。6月3日のさいたまスーパーアリーナがラスト。結局参加できたのは、神戸と大阪2回の3回でした。

次回は機会があるならば、居住地近郊での開催を期待しております。

では、2年目も、日々つれづれと高校野球と音楽ライブネタを中心にスタートしていきましょう。音楽ライブネタは実は少ないので、今年はライブ・コンサートなど機会があれば、いきたいと思っております。 

夏の甲子園も今年も観戦できれば個人としては、7年連続夏の大会の観戦となります。!秋田県勢は昨年までで 3年連続観戦中 !1勝2敗です。今年の観戦で五分まで、いきたいところです。

では 本日はこのへんで では、またです。