四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

当ブログ「よもやま話に時々音楽と高校野球」で振り返る2018年

 

2018年の12月も半分まできました。

これから先はもっと忙しくなりそうなので

今年もあと2週間、平成最後の年末年始

当ブログで1年間を振り返ります。

 

四国 高松市から、北東北の

盛岡へ赴任して最初の冬。

久々の東北の冬は

寒さにうんざり、風邪もひきました。

そのせいか1月~3月は

記事の投稿自体が非常に少なかったです。

それでも厳冬に能代松陽のセンバツ出場へ

僅かな期待していました。

結果はご承知の通りの補欠校。

 

6月から8月は、高校野球一色。

秋田県大会では

能代松陽の惜敗にショックでしたが

甲子園で金足農業の準Vは快挙でした。

今夏は秋田県予選から

金農、明桜、能代松陽、選抜の由利工と

ハイレベルなチームでの大会でした。

 

また8月にはネット掲示板

私への誹謗中傷の書き込みもあり

無名のオッサンのTwitterやブログでも

発信には注意や配慮が必要かなと考えました。

 

ブログのタイトルの一部の音楽系は

ライブはユーミンさんの盛岡公演のみ。

今月の23日は仙台での

浜省さんのファンクラブ限定ライブへ。

今年は大して行ってないなぁ。

 

9月以降の高校野球

秋の秋田県大会とドームの1年生大会観戦。

ただし東北大会の結果から

選抜への秋田県からは選出はなしの見込み。

そんなこんなで秋も過ぎ

2度目の冬と年末となってしまいました。

 

2011年から続けている

大して誰も見に来ないブログ。

当初はFC2ブログから日記と忘備録で

スタートとしましたが、いつの間にか

秋田の高校野球が主な記事に。

さらに当初は日々更新が、現在は週刊となり

時には隔週か月刊となる時期も。

 

今年もこんなオッサンのブログにも

訪問していただく方は大変ありがたく

感謝しております。では またです。