四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ソフトバンク 摂津投手へ戦力外通告


 

ソフトバンク大量戦力外で12億円カット 五十嵐、摂津、寺原ら8選手に通告

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks_flash/article/462952/

 

3年契約の最終年なので

今季の成績から心配していたものの

秋田経法大附属出身の摂津投手に戦力外通告

 

ホークスの投手陣が手薄のシーズンは

獅子奮迅の登板回数でチームを

支えてきた感はあります。さらに

数多くのブロ野球の投手を輩出している

秋田県出身の中でも

沢村賞は摂津投手 ただ一人。

 

春のセンバツの出場はあるものの

甲子園での勝利はなく、夏は予選で敗退。

社会人を経てドラフトも5位の指名。

よくぞホークスのエースまで上り詰めました。

 

現役続行を希望しているそうだし

ここはもう一花咲かせてほしいところです。

摂津さんがパの他球団に行けば

ホークスの脅威になるよ。

さらにセに行けば、日本シリーズで対戦。

 

それにしてもこのたびの大量戦力外通告

辞めるときは冷たいソフトバンク

イメージしか残りません。

私の私用のスマホ携帯もソフトバンク

ずっと何年も使っているけど

辞める時はおそらく冷たいんだろうな。 

では またです。

 

 

摂津投手が再び日本シリーズ

大舞台に帰ってくる日を待っています。