四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

聖愛・初優勝 明桜・準優勝で春の高校野球もクローズ あとは夏へまっしぐら

 

 

 

2019春の東北大会、秋田第1代表の明桜高校 連日の接戦の連続の春の東北大会準優勝 !さらに決勝の今日は延長。試合経過みると、9回表のノーアウトのランナーを活かせなかったのが残念。

 

むしろ仙台育英をも撃破、今日延長戦でサヨナラ勝ちした聖愛の粘りが驚異なのかな。

 

これで明桜は、春の東北大会準優勝を引っ提げての第1シード。間違いなく夏の秋田県大会の優勝候補の筆頭。特に厚い投手陣が強み。20日の夏の秋田大会の抽選会、特にこまちブロックの対戦校が興味深いです。

これで犠打が明桜決められれば、秋田のどのチームも止められないかもしれません。リーグ戦ならダントツ優勝となります。今年の秋田大会は、実力伯仲の戦国大会。

どこも出場の可能性もありますが、トーナメントでは初戦の対戦カードによっては明桜でさえも初戦敗退もありえます。随分と長い間 秋田県大会を注目してますがここまで候補が多い年は記憶ないです。

それゆえに組み合わせ抽選会が楽しみ。オッサンが毎年推してる、能代市勢の能代高校と能代松陽。能代高校は第2シードで能代松陽ノーシード。立ちはだかるのは、東北大会準Vの投手陣が厚く安定してる明桜を筆頭に、特にノーシード校では本荘、秋田修英のエースは脅威です。

春の高校野球も本日クローズ。あとは夏へまっしぐら ! では またです。

 

 

決勝・明桜(秋田1)-弘前学院聖愛(青森2)

 
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
明桜(秋田1) 0 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4
弘前学院聖愛(青森2) 0 0 1 0 0 0 2 1 0 1x 5