四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2019春の東北大会 組合せ決定! 明桜×弘前東 能代×東日大昌平 秋田中央×仙台育英


 

http://www5e.biglobe.ne.jp/~yg-koren/

 

今年は山形県で開催の春の東北大会 。

秋田県からの代表3校の組合せが決定。

 

初戦の対戦は

明桜×弘前

能代×東日大昌平

秋田中央×仙台育英

 

 

 

オッサンの注目する能代高校の初戦は

東日大昌平との対戦で初日6日。

平日の木曜日なので

オッサンは観戦不可となりました。。

雨天順延なら7日~9日を

休みにしたので観戦可ですが・・・

それよりも初戦突破できれば

天候に関係なく観戦に行けます。

 

貴重な夏大会前の重要な時期。

練習・調整ではなく

強豪校との公式戦に臨めるのは

県で3校だけ。ひとつステップアップして

夏の大会の予選を迎えてほしいものです。

 

組合せは上記の通り。

 

盛岡からも秋田からも

山形県野球場 遠いなぁ。

何かなければ、なかなか行けないので

この度遠征される方は良い機会かも。

 

特に山形県は温泉の宝庫。

オッサンも3年間住んでた頃は

よく日帰り入浴温泉行ってました。

山形県野球場の近くにも

ひまわり温泉「ゆらら」がありました。

http://www.yurara.jp/

 

あとは河北町のひなの湯もよく行った

http://www.hinanoyu.com/

 

他にも温泉が沢山ありますよ。

久しぶりに 玉こん食べたい。

 

ところで春の東北大会

能代高校の諸先輩達は好成績 !

優勝2回に準優勝5回。

 

年度別 春の東北大会優勝校と準優勝校

 

春季東北地区高校野球大会 秋田県代表校および決勝結果一覧

 

今では出場校のほとんどが私学強豪。

公立校として古豪の奮起を期待。

能代高校打線は小細工などしないで

県大会のようなフルスイングを !

伝統の打線で初戦を突破へ 

 

では またです。