四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016夏 秋田の高校野球 8強出そろう 予想できない何かを期待

 

2016年7月20日(水)/八橋球場

学校名 1 2 3 4 5 6 7 8 9
十和田 0 0 1 1 0 1 0 0   3
能代松陽 1 1 1 1 1 3 1 1x   10

 

十和田】昆 裕次→佐藤貴広―豊田浩貴 【能代松陽】佐藤開陸→清水 駿―三嶋仁智→大髙慎也 【三塁打】大髙慎也・田村慶太(能代松陽) 【二塁打】桜庭 圭・安保裕太(十和田) 田村慶太・三嶋仁智・畠山拓夢・長岐 駿(能代松陽)

 

能代市 期待の能代高校は昨日敗退、あとは能代松陽だけかなと思ってましたが

能代工業も金足農業に勝ちました。

 

ベスト8はこのチーム

▽準々決勝 7月22日(金)  明日は健康管理日で試合はありません。   

能代松陽X角館    秋田修英X能代

秋田商X大館国際  大館桂桜X大曲工

 

角館は接戦、延長で明桜を破っただけあり、能代松陽もキビシイだろうな。

ただ継投でかわした投手陣は、それほど疲労もないだろうし

打線が相手投手陣を打ち崩せるか ? 秋は角館エースを打っています。

 

もうひとつの山は、ほぼ秋商で決まりだろうな。

実績だと大曲工×秋商の準決勝かな。

ここが大館国際×大館桂桜であれば面白い。

両校ともに なかなか投手が 良いようです。ここらで一波乱期待しています

 

明日は健康管理日で試合はありません。なかなか経過が気になっている毎日ですが

明日は業務に集中するとするかな。ネットの実況LIVEをスマホで見れるのはよいのですが

データー容量も心配。明日は見ることもないので、金曜日の準々決勝と月曜日の

決勝の配信の為に、セーブするとするかな。 ではまたです。

 

 

 

夏の甲子園出場まで各校あと3勝 ここからが正念場

秋商の連覇なるか ? それとも初出場校誕生か ?

予想できない結果を期待してしまいます。