四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

今年も夏の祭りが始まる~2016夏の秋田大会組合せ決まりました


 

 

2016年夏の高校野球 秋田大会の組合せが決まりました。

http://www.aab-tv.co.jp/yume/pc/tournament.php

 

こうして見ると、ノーシードの有力校 角館 秋田商業 秋田高校も

うまいこと分散した組み合わせになりました。

 

第一シードの能代高校は、3回戦で秋田商業との対戦が予想されます。

ずっと前から、能代市勢が甲子園へ行くには乗り越えなければならない壁。

ただ大会終盤の対戦よりも、むしろ序盤のほうがプレッシャーにならない。

 

第二シードの明桜高校も3回戦で角館か秋田南との対戦。

明桜の場合は、さらに勝ち上がると準々決勝が能代松陽。

それにしても八橋ブロックは毎年キビシイブロックだな。

 

ノーシードの中でもっとも気になるチームは、伝統校の秋田高校

昨年秋の優勝校で、東北大会でも優勝の青森山田に善戦

今大会がノーシードというのが意外なくらいです。

ただこの能代ブロックもキビシイ。シードの大曲工業、好投手サウスポーの

大館鳳鳴との対戦が予想されます。

 

私的にラッキーな組み合わせだなと思ったことは

能代高校と能代松陽が勝ち上がった場合、決勝まで対戦しないってこと。

今夏は両校ともにシード校で臨みますので、決勝対決も期待しています。

 

今年もいよいよ夏の祭りが始まります。 では またです。