2016年夏の高校野球 秋田大会の組合せが決まりました。
http://www.aab-tv.co.jp/yume/pc/tournament.php
こうして見ると、ノーシードの有力校 角館 秋田商業 秋田高校も
うまいこと分散した組み合わせになりました。
第一シードの能代高校は、3回戦で秋田商業との対戦が予想されます。
ずっと前から、能代市勢が甲子園へ行くには乗り越えなければならない壁。
ただ大会終盤の対戦よりも、むしろ序盤のほうがプレッシャーにならない。
第二シードの明桜高校も3回戦で角館か秋田南との対戦。
明桜の場合は、さらに勝ち上がると準々決勝が能代松陽。
それにしても八橋ブロックは毎年キビシイブロックだな。
ノーシードの中でもっとも気になるチームは、伝統校の秋田高校
昨年秋の優勝校で、東北大会でも優勝の青森山田に善戦。
今大会がノーシードというのが意外なくらいです。
ただこの能代ブロックもキビシイ。シードの大曲工業、好投手サウスポーの
大館鳳鳴との対戦が予想されます。
私的にラッキーな組み合わせだなと思ったことは
能代高校と能代松陽が勝ち上がった場合、決勝まで対戦しないってこと。
今夏は両校ともにシード校で臨みますので、決勝対決も期待しています。
今年もいよいよ夏の祭りが始まります。 では またです。