四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016年6月13日この時期に明桜の野球部監督が交代?


2016-06-13  秋田 明桜高校のホームページより 硬式野球部スタッフの新体制をお知らせいたします http://www.northasia.jp/MEIOH/bb/staff.html 春の県大会で準優勝、東北大会でも8強進出の秋田・明桜高校の 監督が交代するそうです。何があったかは存じ上げませんが 夏の選手権予選を控えたこの時期 気になります。 新監督は西野新太郎氏 PL学園出身 コーチからの繰り上げ 球歴を調べると1999年のPL学園のベンチ入り投手 松坂、上重選手の1学年下かぁ  http://www.asahi.com/paper/sports/senbatu99/pl.html 前任の監督はコーチとして残ることになっていますが まだ昨秋就任で今夏のチームからの就任したばかり。今夏も第二シードで 甲子園出場を狙える最右翼。健康上の理由ならまだしも わからん ? ただプレーするのはあくまで選手、投攻守ともに現時点では 秋田の高校野球ではトップクラスなので優勝候補の一角は変わりません。 ただ、大会まで1か月の大事な時この期に大丈夫かよ ? ここ数年 監督が変わり過ぎ、県外の選手も多いだけに、安心して 野球ができる環境は必要ですよ。それとも甲子園出場を確実に狙うための 一策としての監督の交代か。吉と出るか ? どうか ?