四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

プリティフライは鳴りやまず~高松商業が55年ぶり春の選抜決勝へ

 

◇準決勝(延長11回)◇甲子園◇観衆=37,000人  

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11   計  
高松商 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 4
秀岳館 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2

さて 本日の春のセンバツ準決勝

高松商業秀岳館の延長戦 高商が55年ぶりの決勝進出 ! 

おめでとうございます。 打撃戦になるかな なんて

勝手に思っておりましたが 緊迫したロースコアーでの接戦。

内容としても濃い試合でした。 同点から延長戦の間 

ドキドキしながらラジオに耳を傾け

さらにワンセグで確認。 出身の秋田や東北のチーム以外で

これほど力を入れてみたことはないね。 高校野球が昔から持ち合わせてい

るチームカラーの高松商業が 相反するカラーの

秀岳館に競り勝ったのは、嬉しいね~。

11回裏は特にドキドキ、

ワンアウト1塁、2塁の大ピンチを ダブルプレーで打ち取りゲームセット !

特に特筆するドラフト候補の

打者も投手もいない地元中学出身の選手が 春のセンバツ甲子園で決勝進出とは立派。

私の中ではこの度の決勝進出で 明日の試合は勝っても負けても

どんなスコアでも 

この度の優勝は高商だね。 それにしても秋の神宮大会で優勝

この度の春の選抜は決勝進出 昨年までの全国での低迷を考えると

この1年でのV字回復 復権はスゴイ。 選手はモチロン、

周囲の方々の長年の地道な努力

ご尽力の成果でしょう。 さらに何かが憑いてるような

不思議な勢いも持ち合わせています。 高松商業のチャンステーマ 

プリティフライ は魔曲だね。 決勝戦でもこの曲がバンバン流れれば

きっと優勝できるよ。 では 明日の高松商業

春のセンバツ優勝 期待しています。 せっかくの55年ぶりなんだか

中央通りでパレードやってほしいな。 明日は甲子園とは関連ありませんが

大阪出張です。お仕事なので スマホで経過確認くらいになります。 

では またです。 ユーチューブより高商チャンステーマ 「プリティフライ」 https://www.youtube.com/watch?v=E8IQ_ZKTGo0