四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

NHKの浜田省吾さんのSONGS観ています

 

只今 昨日録画していました NHKの浜田省吾さんのSONGS観ています。 大体はネットでアップされている楽曲の再編集という作品ですが 地上波のNHKで放送されるのは新鮮です。 コンサートツアーも、明日の9月14日の横須賀からスタート。

ホームページではツアーブログもあるようで、ご当地ごとのハナシも楽しみです。   前々回のツアーのときは、ファンのコンサートへの投稿もありましたので、 私にしては珍しく書き込み投稿いたしました。今回もあるのでしょうか?

1976年のソロデビューから来年で40年か~ 私は81年から聴いていますので、30年以上は勝手に付き合っています。 この度のツアーは、チケット入手が困難の為 おそらく行けません。 来年は、アリナーツアー開催してほしいものです。

ソロデビューの1976年といえば私は中3、現在は53歳 70年代には想像もしなかった未来を、今現実として暮らしています。 これから先の5年、いや1年先でさえ不透明な世の中。 ぶれまくりの世の中で、骨太で、ぶれない日本のロックを歌ってほしい。 これからも1回でも多くのステージと一曲でも多くの作品を期待しています。