四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡はスゴい❗️

昨夜のBS、西城秀樹の1985年の武道館LIVE。土曜の夜なのに、どのチャンネルもつまらない番組の中で偶然に発見。深夜となるラストまで見続けました。 楽曲もパフォーマンスも素晴らしく、当時の歌謡曲の底力を見せつけられます。さらにモニターのイヤホン無しで…

新年度の嘱託社員の契約書

さてと3月も後半戦、本年度もあと僅か。おっさんの手元に届いた書類は、来年度の嘱託社員の契約書。これで1年間よほどのことがない限りは、仕事は続けられ給与も振り込まれることに。 現在の法律では年金支給の65歳までは企業に雇用義務はあるものの、やはり…

久しぶりにLIVEに出掛けてみた

昨日 松任谷由実さんのLIVEへ。コロナ禍でこういった場所に出掛けるのは久しぶり。 松任谷由実ニューアルバム「深海の街」スペシャルサイト (universal-music.co.jp) 春のセンバツ高校野球も有観客に舵がきられたことだし、新年度からは、ようやく自粛暮らし…

春なのに戦争なのか

長い冬が終わりを告げる頃なのに、ウクライナでは戦争の真っ只中。平和な毎日が一瞬で崩れ去る現実を目の当たりすると、現在のこの国の危うさばかりが目につきます。 jp.reuters.com Twitterやネットはウクライナでの戦いの情報が錯綜。まだ一月と経ってなくこ…