四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月28日 年明けでもう1か月過ぎようとしています

さて、昨年12月末から久々の投稿です。 スポンサーサイトが出てしまいました。 スポンサーサイトと言えば、今月からアフィリエイト登録してみました。 高校野球の記事が多いので、野球関連とあとはインターネット関連。 誰もクリックしてくれませんが、と…

四国地区からは英明と今治西・松山東が出場へ~2015年春のセンバツ甲子園

JUGEMテーマ:高校野球 さて昨日は出身地 秋田県からの代表校 大曲工業の初出場を綴りました。 本日は現在の居住地 四国からの代表校です。こちらも 秋季四国大会の優勝校の英明高校(香川)と今治西(愛媛)が本選枠 さらに松山東は21世紀枠と合計3校が出場…

大曲工業が2015年春のセンバツ 甲子園初出場決定 !

秋田県立大曲工業が春夏通じて初出場 !東北大会で準優勝ですので、順当と言えば順当ですが、先ずはおめでとうございます。 なにせ大曲からは1963年の大曲農業以来の出場ですから、ほぼ50年以上・半世紀ぶりの出場 歴史的な出来事でもあります。 秋田県…

1月18日 日曜日 アゲイン 28年目の甲子園 観てきました

本日 上映中の 映画「アゲイン 28年目の甲子園」観てきました。 日常的に映画を観賞することは少ないのですが、ブログでここ数日は、 浜省さんの10年ぶりの新曲で主題歌「夢のつづき」を綴ってましたので ここは、作品も観賞しなければと思った次第です。 …

浜田省吾のDream Catcherがオリコン2位

Dream Catcher(完全生産限定盤) 浜田省吾さんの新譜が昨日発売になりました。 オリコンチャートは2位ですね。 http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2015-01-14/ 私の家の分は、カミさんが購入しておりますが、 不在で宅配便さんが戻ってしまいました。再配達…

スポンサーサイトに浜田省吾の新曲リリースの広告が掲載されました

さて 年明け後数日間は穏やかだったのですが 寒波がまた日本列島にかかってくるようで、どうかご安全に。 さて上の画像は、 2015年1月14日リリース予定の浜田省吾さんの新曲の告知です。 こちらのブログのスポンサーサイトにアップされてました。 当ブロ…

2014年大晦日の紅白歌合戦から思ったこと

昨年大みそかに放送された「第65回NHK紅白歌合戦」の瞬間最高視聴率が、関東地区で47・5%を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。 同日午後11時37分、 初の大トリを務めた松田聖子の歌唱中だった。平均視聴率は第1部が35・…

帰省の帰りに読んだ本~1964年のジャイアント馬場

昨日は秋田→高松間の移動で 乗り継ぎ入れて約11時間。 時間だけは沢山ありますので587頁 一気に読みました。 この本の存在を知ったのは、新聞の書籍紹介の記事だったと思います。 とりたてて、プロレスフリーク、格闘技ファンでもないのですが、 プロレ…

2015年のブログ始め ~新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年最初のブログの更新となります。 真冬の北東北から 只今高松市の自宅に帰還しました。 年末年始は、カミさんの実家と私の実家でほぼ怠惰な毎日。 まったく何もしておりません。風邪だけひいてきました。 明日も と…