四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

秋田県民会館解体工事 新会館は2021年完成予定

 

 

 

本日は頂き物の画像から。秋田県民会館が解体されている写真。

大昔はリッチーブラックモア率いるレインボーのライブもあり、浜田省吾もここで何度もライブやってます。洋楽からクラッシック、アイドルまで秋田のライブの聖地。

秋田市内で学生時代を過ごした方なら「大いなる秋田」の演奏会で、このステージで歌った方も多いでしょう。ただオッサンの場合は能代市出身で学生時代も縁がなく、大人になっても結局一度も行けませんでしたけど。

現場の看板だと、2021年に新会館。こけら落としは今の勢いと貢献度なら高橋優さんでしょうか ?

新会館になれば、今までスルーしてたアーティストのライブにも期待。東北で一番アーチストのライブに接することができるのは、やはり最大都市の仙台市。盛岡からだとアクセスいいんですが秋田県からはちょっと遠いです。前泊または後泊の小旅行、遠征が必要。

新会館ができたなら、ホールツアーのスケジュールに組み込むアーチストも増えそうです。遠征もいいですがやっぱり地元でのライブは特別感満載。オッサンとしては、新秋田県民会館では浜田省吾甲斐バンドが見たいです。

では またです。

 

熱狂(ステージ) 甲斐バンド

https://www.youtube.com/watch?v=LGLMe4SRdnE