四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

大阪桐蔭圧巻の春の連覇と大谷驚愕の3試合連続弾で春本番へ

 

大阪桐蔭 春のセンバツ連覇

それにしても春のセンバツの準決勝からは

4チーム共にレベルが高すぎる。

もう甲子園のトーナメントは

シード制採用の時期かもしれません。

 

大阪桐蔭 春夏通じて決勝無敗。

東北勢の決勝は春夏通じて決勝全敗。

この差はいったい何 ?

 

甲子園の高校野球 レベル格差が著しい。

私立と公立の野球では

同じ競技じゃないみたいです。

先ずはいっそのこと

金属バットから木製に戻す。

打撃の差は今よりなくなると思います。

投手の負担も軽減されます。

複数のエース級を揃えることは

強豪私学しかできません。

 

やっと新年度の一週目が終わりました。

今週は大谷ウイークだったな。

3試合連続弾はスゴイ。

 

大谷選手は花巻東出身の

岩手生まれの岩手育ち。

そういった素材の選手も輩出の地域。

今夏の100回大会こそ 東北に優勝旗を!

 

ところで、夏の甲子園 組合せも

秋田県代表も決まってないのに

夏季休暇中の8月1 1日から15日まで

三宮の東横イン宿泊予約しました。

 

一番近い阪神尼崎は既に満室。

ただ費用もかさみますので

能代市勢が甲子園に出場し、なおかつ

試合日程が折り合えばという前提。

 

東横インはキャンセルし易いから楽。

100回の記念大会、最近の高校野球人気

遠方からの大会観戦は今から準備しないと。

 

その前に春の地区大会、県大会

さらに春の東北大会も経て夏の県予選。

春の県大会は秋田市の八橋と横手で

東北大会は青森開催。

土日であれば観戦したいところです。

 

雪国の北東北もいよいよ春本番

では またです。