四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2017夏 秋田の高校野球 記録的な大雨の状況下でも明日の準決勝は開催するのか ?

 

大雨 秋田県内各地で浸水などの被害

秋田県内の自治体や消防本部によりますと、記録的な大雨で各地で住宅が浸水するなどの被害が出ています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011070361000.html

 

秋田新幹線盛岡秋田 終日運休 奥羽本線青森秋田 運休 仙岩峠46号通行止め。秋田~秋田県南 大雨避難勧告。こんな状況下で明日天気回復しても、試合できないよ。主催者は、準決勝の延期を速やかに出してほしい。

盛岡は今は雨は今降ってない。ただ全国ニュースのトップで秋田の豪雨の被害が流れている。こんな状況でも高校野球の延期のアナウンスは、主催者からはない。選手も学校も父兄も応援団もブラバンも明日の準備するしかないのか?あまりに配慮が無さすぎ。土日に延期すべきと思う。

土日の29日、30日であれば天候も状況も安定するし、準備もしやすい。ただ甲子園の抽選会が8月4日なので、出場校の様々な手配は大変になるものの宮城大会は、当初より7月30日が決勝だし、問題はないでしょう。