四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

秋田県の野球界で戦後最も印象的な選手を一人だけあげるのは難しいよ

NPO法人秋田県野球フォーラム 「熱球通信」 では

「100人アンケート 戦後秋田県野球界最も記憶に残っている選手」 を実施中です。戦後の秋田県出身の野球選手の中で最も記憶に残っている選手を1人挙げてください。

ポジション及びプロ・アマの別は問いません。

jstaff@cna.ne.jp またはfax 018-829-0973(24時間OK)にて。

http://blog.livedoor.jp/jstaff1235/archives/52135733.html

 秋田県の高校野球情報だと、先ずは こちらのサイトなので、ほぼ毎日チェックしてます。上記の企画は面白いなと思いました。ただ一人というのはホント難しいでよ。1945年から71年経過 ブロ、アマ ポジション問わないというのが、またさらに難しいです。

例えるなら、ビートルズの数ある名盤、名曲から1曲あげるのより難しい。プロ野球界だと、山田、落合は外せないし、最近だと沢村賞受賞の攝津投手もいる。アマチュアだと高校野球がメインなるわけで、それぞ思い入れのある試合、選手がいるわけです。70年で一人だけかぁ…。

夏の甲子園大会は、8月7日が開幕、夏季休暇前でお仕事もピークですが、時間があったら、私なりに高校野球、プロ野球の秋田県関連の選手を思い出しながらブログでいくつか綴っていこうと思いました。

一人だけを綴るのは難しいので、プロ野球と高校野球に分けて思い入れあるゲーム、選手を中心に書いてきます。強烈なインパクトあるブレーが、決め手になるかと思います。そうなると、夏の甲子園や日本シリーズ、選手権予選の決勝の大一番が中心になるのかな ?

それにしても、毎日 暑くて大変。夏季休暇前なので、何から何までまとめてやってきます。まぁ じっくり書けるのは土日と夏季休暇くらいかな。では またです。