四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2016夏 秋田の高校野球 17日は雨天順延で 決勝は25月曜日へ

 

大会の序盤というのに 本日を入れて既に2日の順延

残念なのが当初予定の明日の3回戦に好カードが 多かったのに…

能代×秋商 角館×明桜 秋田×大曲工 全部 3連休明けの平日へ。

私は観戦には行けないけど、休みで東北在住だったら県外でも行きたいよな。

 

昨年も調べたら雨で決勝も順延なってました。

2015夏 秋田大会の準々決勝は雨で順延となりました

2015夏 決勝戦 秋田南 ー 秋田商は雨天順延に

 

 

さらに2014年は順延の結果 こんな判断まで出ました。

22日に最終日を迎える全国高校野球選手権秋田大会が 雨などの影響で会期が25日以降にずれ込んだ場合は、 全県少年野球のこまちの試合は潟上市の長沼球場で行う。 (秋田魁新報社 さきがけ ON  THE   WEB  より )

 

能代松陽×角館 23日決勝は雨天決行それとも順延 ?~2014夏の甲子園秋田大会

角館 悲願の甲子園初出場~来年頼むぞ 能代松陽 2014年夏の甲子園秋田大会

能代松陽野球部 彼らの流儀~2014年夏の甲子園 秋田大会

日程が詰まっていたので、大事な決勝戦が雨天決行となりました。

 

複雑だったのが2013年の県大会 

雨天に加えて、こまちスタジアムで開催のフレッシュオールスターとも

日程がかぶってしまい、協和球場も急きょ使用しています。

当時綴っていたブログを確認してみました。

2013夏の高校野球秋田大会~16強決定

2013夏の高校野球秋田大会~8強決定

 

 

例年 梅雨明けの前の秋田大会 順延多いです。

今夏は沖縄大会の浦添商業の試合のコールドゲームもあるし

主催者側も雨には過敏になるか ?

 

いづれにせよ3年生には最後の大会、最後試合。

晴天でコンデションの良い球場で、納得のいくラストゲームを飾ってほしいもの。

日程がさらにつまったら、こまち球場だけが野球場じゃなく、

秋田県内各地に野球場 沢山ありますよ。

甲子園大会の抽選日は8月4日 7月中に代表校決まればいいよ。