四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

悲劇を繰り返さない為には、米軍撤退しかない

 

最近は高校野球の記事ばかりだったのですが

報道ステーションで米兵および軍属とやらが関わった事件をやってました。

あまりに酷すぎるな・・・・・。

いまだに敗戦国だってことと、欧米優位主義が根底にあるんだな。

かつての欧米列強の植民地統治も こんなもんなんだろう。

 

独立国家の根幹となる安全保障のほとんどを米国に依存してるような国が

主義主張だけを通せるほど国際社会は甘くはない。

日本人はいい加減に目を覚まさなきゃ。

 

トランプ氏が就任して、米国が安保条約を見直してくれれば千載一遇の好機。

自立したいのであれば、安全保障は自前でやるしかない。

その結果が徴兵制とか核武装になるならば、そこで現実と議論するしかないよ。

 

沖縄や米軍基地の周辺だけは、いまだに敗戦国のままじゃ 

国、民族のはプライドすらないのかよ。戦後70年も経ってるんだよな。

いつまでも米国がつくった憲法を有難がってるようじゃ どうかしてるよ。

沖縄県が日本であり続けるには、国が体をはって守っていかなければ。

国ってのは政府じゃなくて国民全体ってこと。

米国からの防波堤じゃないんだよな。それじゃあ大戦末期の沖縄戦といっしょだよ。

東京だけが日本じゃなくて、国の辺境も日本なんだよな。