四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ドキュメント72hoursはいつも興味深いです

さてと今日が週末の金曜日で明日は土曜日、いつもは休みなんですけど 残念ながら明日は通常通りとなりました。 週末の夜に、ぼーっとしながら見ているのがこの番組

ドキュメント72時間ホームページ http://www4.nhk.or.jp/72hours/ ドキュメント72時間 ウイキペデイアより 今までの放送で印象深い作品は 「大阪 串カツエレジー」 もうお店はないようです 「ファミレス人生劇場」 ジョイフルが舞台 私もよく利用しています。

「秋田・真冬の自販機の前で」秋田港近く、知っているようで実はよく知らない。 この度は東京かっぱ橋 食の道具街で、3日間 72時間の定点観測。 昔 数回行ったことがあります。 

内容を説明してみろと言っても、無名の人々の日常が過ぎていくわけですから なんか風景をみているような感じでもあり説明も感想も難しい。 ただそれぞれに味があって、なんとも言えないというのが感想。

こんな番組 民放じゃできないんだろうな。 無名な我々のそれぞれの小さな物語が、一瞬垣間見えて興味深いです。 では またです。