四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015年秋季高校野球秋田大会の速報は、高野連さんツイッターが良いです


さて秋の連休の初日です。 本日は諸事情の為出勤でした。 気になるところの秋田県高校野球 秋の大会の経過は 秋田県高野連さんのツイッターで確認しました。 http://www.akita-koyaren.com/ 球場別に経過が確認できるのは、毎度のことながら有難いです。 さきがけ新報さんのホームページにも速報はありますが 夏の大会と違って、イニングをまとめて更新しますので経過としては 今一歩・・・ 秋の大会 第67回秋季東北地区高等学校野球秋田県大会 2回戦・能代松陽-角館(八橋球場)
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9
能代松陽 3 0 0 0 0 0 2 4 0 9
角館 0 1 0 1 0 0 4 2 0 8
本日の試合では、やはり上の試合でしょう。接戦の上に後半もつれてます。 こうした試合での速報の更新、便利です。 ツイッター上での書き込みになるのですが、 観戦中の方の書き込みも、けっこうありますね。 写真付きなので、さらにありがたいです。 ブログやホームページは秋田の高校野球を綴っているサイトは、 それほど多くありませんが、ツイッターの利用者は多いですね。 私は、ツイッターのアカウントもありませんが、リアルに書き込めて 試合の経過・実況を短文として発信できるのは、良いね~。