四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2015夏の甲子園 組合せ決定 秋田商業の初戦は佐賀県代表の龍谷となりました

 本日は、2015年夏の甲子園の組合せ抽選会  高校野球ファンにとって試合の熱戦もそうですが、組合せ抽選も興味深いです。
秋田商業は、大会第5日(10日)の第3試合で龍谷(佐賀)と対戦することが決まりました。
平日の月曜日か~、初戦の観戦は無理だな 残念・・・ 注目カードは開幕戦の鹿児島実×北海、敦賀気比×明徳義塾、 また、近県同士の対戦もけっこうあります。東北勢同士はないですが・・・ 岐阜城北(岐阜) vs. 中京大中京(愛知) 東海大甲府(山梨) vs. 静岡(静岡) 大阪偕星(大阪) vs. 比叡山(滋賀) 津商(三重) vs. 智弁和歌山高(和歌山)
秋田商業が勝てば、3回戦進出ですので次のゲームは15日か16日になります。 近年は最弱の一角の秋田県代表、日程での組合せ運はいつもよろしいです。
相手チームということではなく、2回戦からの登場が実に多いです。 2勝すれば一気にベスト8ということになります。 しかも佐賀県代表とは、過去の夏の大会でも勝っております。
第66回 金足農 6-4 唐津商  第74回 能代 4-3 佐賀東 まあ組合せや相性なんてのはアテになりませんが。 
では今夏の秋田商業チームの健闘を期待しております。毎度思いますが お盆休みの期間まで残っていてほしいです。 では またです。