四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015夏の甲子園 抽選会の前日につき家で模擬抽選してみました


毎日暑いですね~ 本日8月2日の日曜日の高松市は36度越え。

ホント連日厳しい暑さで変になりそうです。

さて夏の甲子園は、明日8月3日が抽選日で夕刻には組合せが決まります。

気が変になったついでに、本日は自宅で模擬抽選してみました。

先ずは49代表の校名が入ったものを用意。

適当に袋の中からランダムに引いた校名を初日から並べてみます

以外に現実的な組み合わせにも見えてくるので不思議です。

南北対決、東西対決もありますが、隣県同士の対戦もそこそこあります。

初戦での同地域の対戦はできれば避けたいので、

フリー抽選の方法も、一考が必要なのかな?なんて思いました。

模擬抽選で引き当てた智弁和歌山-北海

早稲田実業ー三沢商業も実現すれば興味深いし、

中京大中京敦賀気比であれば初戦屈指の好カードになります。

妄想の組合せでは、秋田商業の初戦は東海大甲府か。

土曜日の第4試合であれば観戦にもいけます。

模擬抽選結果より抜粋

開幕ゲーム 8月6日(木)

第1試合 明徳義塾-高岡商業

8月7日(金)

第1試合 智弁和歌山-北海

8月8日(土)

第3試合 白樺学院ー鹿児島実業

第4試合 東海大甲府-秋田商業

8月9日(日)

第3試合 早稲田実業ー三沢商業

第4試合 岐阜城北-東海大相模

8月10日(月)

第1試合 仙台育英-鳥羽

以下2回戦

第3試合 中京大中京敦賀気比

8月11日(火)

第2試合 関東一ー花咲徳栄

第3試合 聖光学院ー寒川

8月12日(水)

第1試合 大阪偕星-上田西

第2試合 宮崎日大興南

第3試合 専大松戸ー(第1日目の勝者)

では明日8月3日のリアル抽選会、秋田商業の対戦相手はどのチームに? 

2回戦からの対戦校待ちのところは、できれば勘弁だな~