四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

高松市にて、5度目の冬が過ぎ6年目の春です

3月に入りました。本日の高松市春一番が吹きまして、強風と

雨の一日でした。それと、ようやく四国でもセブンイレブンが初のオープン!

セブンイレブンさんは、北東北と四国と沖縄と山陰が空白地帯だったそうですが、

秋田や香川にも、ようやく目を向けてくれました。

 

さて、来年度4月を迎えるにあたり、どうやら今春からも私は、

高松市在住は続きそうです。5度目の冬を越え、

いよいよ6年目の春を迎えることになりそうです。

さすらいの割には、この土地は 結構長いです。

まあ、温暖で住みやすい街ではありますので、良しとしましょうか。

 

高松市は、松山市と共に営業所や支店が多いので

春から転勤などで、いらっしゃる方も

気候は温暖、天災も少ないし、なかなか結構 気に入るのでは ?

 

気になることをしいてあげれば、道が狭く、見通し悪いです。インフラの

整備がまだまだと思います。よく香川県では、交通事故の発生件数が多く、

ドライバーのマナーが良くないなんていわれますが・・・。

私は、インフラの悪さが先ずはあるかと思います。道路整備の悪さを

ドライバーのせいに押しつけている、官の策略を感じています。

 

ところでこのブログも5月からは3年目、

春からも、四国 高松から勝手に綴っていきますので、

どうぞ よろしくお願いいたします。