四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

WBC 盛り上がってまいりました !

WBC 2次ラウンド 日本VS台湾の試合、帰宅後ずーっとやってます。

それにしても、井端選手の同点タイムリーは 素晴らしいです。

やっぱり国際試合の短期決戦、ピッチャーはエース級のリレーという

ことになると、緊迫感のあるロースコアーのゲームとなります。

さて、普段のレギュラーシーズンは、あまりプロ野球を見る機会が

少なくなりました。なぜか ? 先ずは、いつのまにか地上波の中継から

BS波の中継になったため、お茶の間のゴールデンからなくなったこと。

個人的には、帰宅が午後9時過ぎなので、既に終わっているか、終盤です。

それよりも、個人的に応援しているチームがないことが、第一ですかね。

こうして、久々にプロ野球の、緊迫感がある試合を、じっくり見ると

やはり、野球は面白く、深いゲームと思います。

開幕前は、今ひとつ 盛り上がりに欠けるような気がした

ワールドベースボールクラシックも、開幕して、緊迫した好ゲームを

見ると、やはりワクワクします。

いつのまにか、11時も大きくまわり  延長戦 10回の表

今 中田選手の大きな外野フライで、ようやく1点勝ち越し !

国際試合ならではの豪華リレー

能見→摂津→田中→山口→沢村→牧田→杉内  年俸の合計はいくら ?

台湾打線も安打数はふた桁で対抗します。台湾野球も、なかなか強いです。

ふう10回の裏、台湾の攻撃、フルカウントからヒットで繋いで

1塁、2塁・・・ 日本ピンチです。 一球・一球がホントに重要!

ふう、ショートゴロ ダブルプレーでゲームセット !

逆転で、延長戦でのこの勝ちは大きいです。

こんな試合を見せられると、なんとしても決勝ラウンドへ、そして

優勝勝ち取ってほしいです。

それにしても、両チームの選手・スタッフ そして観戦の東京ドームの

満員のお客様、 ホント お疲れ様でした。

信長のシェフは中止で次週に延期ということで・・・← これ毎週みてます。

明後日のオランダ戦も 期待しています。報道ステーションってこれからやるの ?

もう12時ですよ 。   本日はこのへんで ではまたです。