四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

今日は朝からお休みです☆東北大会8強対決

世間では3連休の中日ですが、わたしも今日は、朝からお休みしております。とはいってもゴミかたづけしたり、コインランドリーいったり、振り込みや郵便局なんか行きました。生活環境維持の為に、どんなに多忙でも 週一回の休日は必要でしょう。

先日綴っておりましたFC2のカウンター表示についても、なんとか解決。ようやく見れるようになりました。知恵袋などでも調べましたが、解決せず 本日 gooにも投稿しましたが、現在回答なしでした。さきほど、閲覧履歴の削除などを実行したら、再び表示するようになりました。先ずはよかったです。

デジタルのPCの世界はよくわかりません。ひとつの小さな誤りが原因で、全部が機能しなくなってしまいます。アナログの世界のように、途中でのやり替えや見直しが非常に難しい。このような考え方自体が、すてに前時代的なのか ? PCやネットがアメリカ主体の発想なので、知識弱者に対しての目線が全くないのですよ。日本人がリードしていた、かつての家電製品やクルマの使い勝っての良さとは、全く違うツールだなと、いつも思います。

様々なツールや製品・サービスについては、精神や思想考え方が色濃く出ると思っています。民族・国家・企業・経営者従業員まで  ちょっと大げさですか ?

せっかくブログが元の状態に戻りましたので、あとはプラグインの項目を並べ替えたり、よくわかりませんが、「おきてがみ」っていうブログパーツを入れたりしてみました。うまく活用・使いこなせればよいのですが。

秋季東北大会も、本日は8強の対決 !秋田県勢が東北大会を勝ち上がった場合は、経過の確認などPCに張り付いているところですが、3校敗退しましたので、トーンダウンといったところです。15時50分の速報は下記の通りです。酒田南 がんばってますね~

7点差からの逆転か~ !気がつけば順当な甲子園常連校ばかり残ってしまいました。では今回はこのへんで ではまたです。

 

速報:秋季東北高校野球第3日(7日)

【あづま球場】

 ▽準々決勝

聖光学院(福島1)

100 002 010|4

000 000 101|2

山形中央(山形2)

(試合終了)

 

 ▽準々決勝

盛岡大付(岩手1)

200 000 001|3

000 010 001|2

光南(福島3)

(試合終了)

 

【信夫ケ丘球場】

 ▽準々決勝

仙台育英(宮城1)

010 000 004|5

000 010 020|3

青森山田(青森1)

(試合終了)

 

 ▽準々決勝

光星学院(青森3)

025 000 ---|7

000 135 ---|9

酒田南(山形1)

(試合中)

 

 

途中経過だった下記ゲームは、

結局 酒田南の大逆転コールド勝ち !

 

▽準々決勝

光星学院(青森3)

025 000 00| 7

000 135 05x|14

酒田南(山形1)

(八回コールドゲーム

 

 

これで4強は、酒田南 仙台育英  聖光学院  盛岡大附 となりました。東北絆枠が一般枠として使われるならば、この4強中 3校がセンバツへ。

 

21世紀枠は、今年は東北の枠は、ちょっと無理かな ?