四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

祝 令和元年 ~オッサンの令和最初のブログ一発目

 

 

連休を過ごしていたら、気がつけば5月1日の令和元年。これにてオッサンは昭和・平成・令和と3つの時代を生き続けることになります。まぁ 大部分の方がそうですが。

ところで10連休になりましたので、私用では高校野球観戦以外では珍しく外出。

先ずはさいたま市鉄道博物館。かなねてから一度は行ってみたかった場所。大体の休日は予定なければ、自宅で引きこもりますので、たまの人混みは疲れます。

 

 

平成から令和への改元ですが、むしろ昭和の振り返り。初めての上京は寝台車の「あけぼの」で初の新幹線は大宮始発の「やまびこ」。オッサンの思い入れのある品々が数多くありました。

 

 

 

 

 

 

 

鉄道博物館さいたま市にあるので、近郊のロッテの浦和球場へ。ファームの試合にしては人が多すぎ。結局は試合は観戦できず。眼レフ片手のコアなファン多いね。

 

 

このたびの遠出はNHKホールでの

チューリップ(TULIP) TULIP concert tour 2019

が最初の目的地。楽曲は昭和が満載だったなぁ~

 

オッサン感涙の一曲

 

悲しきレイン・トレイン

https://www.youtube.com/watch?v=Iy7WcEso_2o

 

 

さて、令和になってもオッサンは変わることなく、ただこの先は老いていくだけですが・・・とりあえず 令和最初のブログ一発目でした。

では またです。