四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

横浜でネットやPCもまだない頃のオッサン5人で飲んでみました

いつの頃からは忘れましたが、ブログでは日記的な記事はほとんど書かなくなりました。たまにはこんな記事でも。

平成最後の年末ってことは後付けですが、横浜に立ち寄る機会があったので前の会社の職場の皆さま5人での飲み会。1985年~90年くらいまで、一緒に働きました。

携帯電話やスマホも、ネットやPCもまだない頃。あれから30年くらい時が流れてます。姿、形に変化はありますが、5分経つとあの頃 80年代に戻ってしまいます。

話題になるのは自然と当時のエピソード。これが今は全く責任がないネタだけに

不思議と笑えるんだよね。次は新規で別のメンバーが参加いただけるとさらにネタが広がりますが。

前回の集まりが2014年の年末。次はいつかな ? それにしても横浜の街は日々変ぼうしてる。ではまたです。

こんなオッサンの集まりにふさわしい1曲。遥かなる想い  かぐや姫

https://www.youtube.com/watch?v=jGC47jY9wXk