四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2016年春の選抜は1県W出場がけっこうあります

  
 

2016年 春のセンバツ出場校32校が決まりました。 http://mainichi.jp/koshien/senbatsu/ 今年は地方の1県でW出場がけっこうあります。 青森県からは 山田と光星の2校が選出  福井県は 敦賀気比福井工大福井 兵庫県は   明石商と長田 香川県は 高松商と小豆島 高知県は 明徳と土佐 大都市圏ならともかく、地方圏でもこんな状況。 21世紀枠との組合せならともなく、一般枠での同一県2校っていうのは ちょっと前だったら地域性で、どちらかが落とされていただけに 私はこっちの方が良いかと思っております。 無理な地域性よりも、やはり秋の大会での実力重視ということで。 それにしても小豆島高校が選出されてよかった。おめでとうございます。 土庄高校と統合するようですが、土庄も県予選では上位にいきますので 統合後も期待できそうです。小豆島からの高校野球の全国デビュー  小豆島の地元の方や出身者の方々は、春が楽しみですね~   さて一方で地元の秋田県勢の甲子園出場は、夏まで待たなければなりません。 まだまだ先だな~、その分時間はありますので全国へのレベルアップを! では またです。