四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

最近の検索フレーズは 高商(たかしょう) 浜省(はましょう) 明桜(めいおう)


さてと、本日は土曜日でお休みです。ブログの更新は ほぼ一週間ぶりになります。

連日更新できればよいのですが、ネタも時間もありませんで こんな調子です。

ブログの良いところは、ツイッターと違って過去の記事も検索してくれるところ。

アクセス数は少ない自己満足型の当ブログですが

記事アクセスランキングやアクセス解析もしております。最近の傾向は

高商(たかしょう) 浜省(はましょう) 明桜(めいおう) の順番です。

高商は、ちょっと前までセンバツ高校野球の記事が多かったし

高商の準Vの躍進がありましたので、まあ順当なところかな。

高松市在住なのですが、地域ネタは少なかったので アクセス解析だと

香川県からのアクセスはけっこう少なかったです。

この度は、高商準Vの記事で そこそこアクセスがありました。

本日は高松市レクザムスタジアムでの小豆島VS高松商業の試合を観戦。

21世紀枠出場の小豆島と選抜準Vの高松商業との一戦。

センバツと開催時期が重なる春の香川県大会不出場の為

5月開催の四国大会出場への決定戦。

準Vの高松商業が小豆島に敗退という結果。今年の四国大会は香川県開催

高松商業は出場しない大会となりました。

試合の経過は現場で勝手にtweetしておりました。

https://twitter.com/h36nintamam5

 

次の浜省(はましょう)は、ご存知 浜田省吾

この間 アリーナツアーの開催も決まりました。その影響からか

浜省さんの記事でのアクセスもそこそこ。40代~50代には

絶大な人気ありますね。浜田省吾さんのファンブログも多いです。

ホールツアーは全敗でしたので、チケット確保のため 急きょファンクラブ入会。

4月13日の入会手続きで、アリーナツアーの先行予約には間に合いますよ。

最後に紹介の最近アクセスで多いフレーズは、 明桜(めいおう)野球部 

私は秋田県出身なので、秋田の高校野球ネタを綴っておりますが、秋商よりも

能代松陽よりも検索アクセスが多いのは明桜高校となっております。

明桜高校は、秋田経法大附属が校名変更した後の校名です。

秋田県内よりも近畿圏からのアクセスがあることも特徴。

監督の阪川氏は、近畿圏ではすご腕の指導者で有名な方なんだな~。

選手も西日本方面からの野球留学が多いし… 

まだ 結果が出ていませんので、ネット上の記事も限られます。

そんな背景からか、当ブログにもアクセスいただいております。

まあ たいしたコアなネタも綴れませんが、気づいたことや情報があれば

気ままに更新しますので、よろしくお願いいたします。