四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

日々の暮らしでは 隠れ浜省ファンの隠れ高校野球ファンなのです

先日の週末から、ここ最近は朝も寒いので 定時まで出勤するので精一杯。ほぼ寝床と職場を往復しているこの頃。さて午前中に職場で業務中、お取引先様のAさんの訪問。

ひとしきりお仕事の話をした後、ふいに 「ニンタマンさんて、好きなアーチストとかいるんですか?」との問い。「コンサート会場でニンタマンさんらしき方を見かけたもので…」最近行ったコンサートといえば12月にクリムゾンと財津さんがあったのでまさかのキングクリムゾンか ? などと考えておりました。

「いつですか?」と問うと回答が「11月25日・・・」誰の?「浜省・・・」  そうか ! 見つかったのはこの時かぁ~

確かにこの日 会場には行っています。会場の撮影だけですが。「はい おっしゃるとおりでございます」と回答そうかAさんも浜省ファンなのか、しかも入り待ちしているし・・・。今まで、全然気付かなかった。

アリーナやホールで、圧倒的な動員力を誇る浜省さんのファンって、会場を出た瞬間からみんなそれぞれの現実に戻ってしまいます。日常の仕事や暮らしの中で、偶然に出会うってことは 全くありませんでした。それゆえに、なぜか嬉しくなっちゃいますよ。ファンの主力の40歳代から50歳代って仕事中心の生活だから、特に外での日々の会話の中で、業務以外の話題ってのは少ないです。

私の場合も日常で、自分の趣味嗜好をアピールすることもないので、隠れ浜省ファンのライブファン、隠れ高校野球ファンなのです。ひそかにコンサートでアリーナやホール、甲子園へ出掛けております。ブログやツイッターのことも、まわりの方は知りません。

ところでAさんは、直前販売でチケットゲットするとは羨ましい。私は今回は全部落選、沖縄公演も落選でした。秋からのアリーナツアーに期待しましょう。では またです。

チケットゲットは、先行販売があるファンクラブの会員に入会するのも方策のひとつ。2か月に1回の会報もクオリティ高いです。年会費は4500円であります。