四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

9月も終わって今日から2015年10月です~青の時間

 

9月も昨日で終了 月末は、けっこうバタバタです。 夏が過ぎていくなかで、9月も世間では、様々なニュースがありました。 さてシルバーウイーク5連休あるのも今年の特徴。後半は久々に遠出してみました。 普段は四国地区の4県をウロウロしているので、 たまにはまだ行ったことないところへ。この度は山陰の松江に行ってきました。 私の休日の過ごし方は、アウトドアよりはインドアなので 帰省以外の小旅行というのは、わりと珍しいです。 ほぼ日常はクルマでの移動で疲れてますので 今回はJRの特急やくもです。途中大山は初めてみました。

市内はループバスで一日自由に乗り降りできます。 コンパクトな街です。

松江城です。 西日本在住10年目 思うことは城は東よりは西が立派

夕日スポットにも行ってきました。夕日の撮影の為 人は沢山おりました。夕日をまじまじ見るのは おそらく 40年近く前の海でのキャンプ以来だと思います。 何枚も撮ったのですが、やはり夕日は上手撮れませんでした。 むしろ印象的だった空が赤から青へ変わる時・・・ 青の時間  それにしても北東北出身者としては、山陰・松江方面は 行く機会は少ない地域と思います。西日本在住の間に なかなか行く機会が少ない地域に、また行ってもみたいと思っております。 ただ予算と時間が問題ですが・・・  では 10月もご安全に  では またです。 浜田省吾 青の時間 削除される前にサクッと視聴しましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=efh6WfIXYwQ