四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015年のブログの投稿は本日まで 良い年をお迎えくださいませ

2015年12月30日です。今年も明日の大晦日を残すのみ。なにはともあれ、とりあえず今年もここまで辿り着けたことに感謝です。また、本年も当ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

前のFC2ブログを開始したのが2011年、こちらのジュゲムのブログは2014年10月からですから、通算すると来年の2016年は6年目ということになります。けっこう続けております。

ネットで検索すると、浜省さんの2016年秋からのアリーナツアーの開催が決まったようです。会場、日程は未定ですが楽しみですね~♪ ホールツアーは全て落選しただけに、アリーナであれば多分チケットの獲得は大丈夫と思っております。来秋も高松市にいるのでしょうか ? だとしたら参加の会場は大阪城ホールか広島グリーンアリーナあたりか。

 

秋田の高校野球の話題としては、春のセンバツは大曲工業が1勝、夏の選手権は秋田商業が2勝で8強進出しました。東北地区の仙台育英は健闘しましたが、準優勝。今年も優勝旗の白河越えの悲願は叶わず。まあ私も54歳になるわけで生きている間に、秋田県勢、いやいや東北勢の甲子園での優勝が見れるかどうか心配になってきました。

ただ個人的には、西日本在住は今年で10年目、ほぼ毎年秋田県代表や東北の代表校の甲子園での試合をスタンドで観戦しております。秋田県代表の白星ゲームの観戦は2011年の能代商業と今年2015年の秋田商業の2試合のみ。夏の初戦敗退は長かっただけに、やっぱり勝ち上がると楽しいね~♪

2016年の秋田県からの選抜出場はありませんので、期待は夏の選手権、来年はさらなる上位進出を期待しています。願わくば出身の能代市から、能代高校か能代松陽の来夏の出場を。

 

 

さて、こちらの記事の最後になりますが時々訪問いただく方も、通りすがりの訪問の方も皆さまにとっての2016年が、良い年になることを願っております。嫌なことばかりの世の中ですが、なんとかやっていきましょう。新年は1月4日からのブログ始めを予定しております。では また来年。

2016年は浜省さんのアリーナツアーもあるので、コンサートのアンコールで演奏される、ラストダンスをのっけてみました。この度のホールツアーでは、セットリストにはありません。ユーチューブの公式チャンネルから。