四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2015年のブログの投稿は本日まで 良い年をお迎えくださいませ

2015年12月30日です。今年も明日の大晦日を残すのみ。

なにはともあれ、とりあえず今年もここまで辿り着けたことに感謝です。

また、本年も当ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

 

前のFC2ブログを開始したのが2011年の

こちらのジュゲムのブログは2014年10月からですから、通算すると

来年の2016年は6年目ということになります。けっこう続けております。

 

数少ないアクセス数のブログですが、右のランキングでは

浜田省吾さん関連の記事と秋田の高校野球の記事が多いです。

 

ネットで検索すると、浜省さんの2016年秋からの

アリーナツアーの開催が決まったようです。会場、日程は未定ですが

楽しみですね~♪ ホールツアーは全て落選しただけに、

アリーナであれば多分チケットの獲得は大丈夫と思っております。

来秋も高松市にいるのでしょうか ? 

だとしたら参加の会場は大阪城ホール広島グリーンアリーナあたりか。

 

 

秋田の高校野球の話題としては、春のセンバツは大曲工業が1勝

夏の選手権は秋田商業が2勝で8強進出しました。

東北地区の仙台育英は健闘しましたが、準優勝。

今年も優勝旗の白河越えの悲願は叶わず。まあ私も54歳になるわけで

生きている間に、秋田県勢、いやいや東北勢の甲子園での優勝が

見れるかどうか心配になってきました。

 

ただ個人的には、西日本在住は今年で10年目、

ほぼ毎年秋田県代表や東北の代表校の甲子園での試合を

スタンドで観戦しております。秋田県代表の白星ゲームの観戦は

2011年の能代商業と今年2015年の秋田商業の2試合のみ。

夏の初戦敗退は長かっただけに、やっぱり勝ち上がると楽しいね~♪

 

2016年の秋田県からの選抜出場はありませんので、

期待は夏の選手権、来年はさらなる上位進出を期待しています。

願わくば出身の能代市から、能代高校か能代松陽の来夏の出場を。

 

 

さて、こちらの記事の最後になりますが

時々訪問いただく方も、通りすがりの訪問の方も

皆さまにとっての2016年が、良い年になることを願っております。

嫌なことばかりの世の中ですが、なんとかやっていきましょう。

新年は1月4日からのブログ始めを予定しております。では また来年。

 

2016年は浜省さんのアリーナツアーもあるので

コンサートのアンコールで演奏される、ラストダンスをのっけてみました。

この度のホールツアーでは、セットリストにはありません。

ユーチューブの公式チャンネルから。