四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高年齢者雇用安定法改正は、いいね!~ブラック撲滅せよ

今日の四国新聞に、地味に掲載されておりましたが、 上記の記事がありました。 2013年の4月から、 65歳までの雇用義務を強化するとのことです。 今までは、人の選別が認められておりましたが、 選考基準は完全廃止の流れとなります。 年金受給も、ど…

既に高校野球は秋の気配となりました

夏の甲子園も終わったばかりと思っておりましたが、 季節のめぐりは、足早です。 秋田県では、秋の高校野球の地区大会の組合せが決まりました。 ここで勝ち上がり、秋田県大会で3位まで入ると 秋の東北大会へ出場、選抜の出場のチャンスが伺えるわけです。 …

気分をかえて、ブログタイトルとテンプレートを変更しました

8月の最後の日曜日。 本日は気分を変えて、夏らしいテンプレートから 現在使用のデザインのものへ変更してみました。 あとブログタイトルもマイナーチェンジ。 さすらい犬→ さすらい人に変更しました。 犬のタイトルだと、ペット好きな方の訪問がありまして…

ふざけるな ! 韓国と中国

ブログの更新を休んでおりましたが、 あまりに、無礼なニュースがあり、綴りました。 近隣の両国になめられているのは、やはり 日本の国力や経済力の低下が原因のようにも 思われます。国際社会での地位も低下しているのですかね。 かつてのドイツの宰相ビス…

しばらくブログの更新を休みます

こんにちは 路地裏のさすらい犬こと 「にんたまわんこ」です。 数あるブログの中から、当ブログに訪問いただき、ありがとうございます。 昨年5月よりブログスタートしましたが、 公私ともに多忙、かつ諸事情の為、しばらくブログの更新ができません。 また…

豪雨と雷鳴のあと、秋田商業の試合を観戦しました

昨日は、高松市~西宮市へ 秋田商業の応援観戦の為 日帰り遠征。 第四試合は3時30分予定の為、お昼前に出発。 阪神高速をおりたあたりから、 甲子園周辺は、突然の猛烈な豪雨と雷! 試合開始は2時間遅れとなりました。 結果は、ご存知の通り下記のスコア…

6年連続甲子園で観戦してます~頑張れ! 秋田商業

さて、昨日からお仕事も通常業務となりました。秋田から高松市へ戻ってきたわけですが、やはり暑い! 今日は、土曜日で通常のお休み。せっかくのお休みでなおかつ秋田県代表の秋田商業の試合もあるので、これから西宮の甲子園球場に出かける予定です。 ロー…

守って・守って・守り抜け~秋田商業 3回戦へ向けて

さて初戦を勝ち上がった秋田商業は、3回戦で岡山県代表の 倉敷商業と激突 ! 倉敷商業について調べてみました。 春夏連続の出場で 夏は10回目 創立100年の県立の伝統校。 選手は、レギュラーからベンチ入りメンバー全員が 岡山県の中学出身と、まさしく郷…

秋田商業 初戦突破~秋田県勢2年連続白星発進!

今日は能代市の自宅を朝8時に出発~秋田まで高速バス 秋田~仙台までさらに高速バス。仙台駅~東京~岡山~高松まで JR新幹線を乗り継いで、午後9時過ぎにようやく 高松市の自宅へ帰還。試合経過は携帯のサイトとワンセグで 車中で確認しておりました。 先…

帰省と秋田商業の試合と浜田さんのツアースタッフのお店と

久々に能代市に帰省 でも明日は高松市へ戻ります。 本日は、秋田商業の試合も中止 残念です。 浜田省吾さんのツアースタッフの方がやってらっしゃる お店が能代市畠町にあるそうで、でもお休みでシャッターおりてました。 では、このへんで 次回は自宅で打ち込み…

大敗からの再出発~2012 夏の高校野球

2012年8月9日 阪神甲子園球場 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 杵築(初出場) 0 0 0 0 0 0 0 0 0- 0 常総学院 4 0 10 0 0 0 0 0 x 14 本日の夏の甲子園2日目の結果から 春夏通じての初出場の杵築高校には、ほろ苦い 甲子園デビューとなりました。 ちょうど一昨年 25年ぶ…

秋田商業VS福井工大福井の対戦となりました

本日より夏の高校野球甲子園大会が開幕 ! 開幕戦では、福井工大福井が勝利し、 秋田商業との対戦が決まりました。下記が本日のスコアー 福井工大福井 (福 井) 300 010 000=4 (福井)菅原-真鍋 常 葉 橘 (静 岡) 000 020 000=2 …

普通の生活からは、石川遼もイチローも生まれない

帰宅すると最近のテレビは連日のロンドンオリンピック! 日本の結果だけ見ると、種目によっての温度差があります。 体操や競泳は良いですね~、一方で男子柔道は金メダルなしと 厳しい結果となりました。 一時期 競泳や体操も低迷した頃がありましたが、見事…

たまには、故郷の祭りも観てみたいです

地元の秋田県から、かなり遠い所で暮らしている為、 ネットがなければ、ほとんど秋田や能代の情報がありません。 ほぼ毎日 秋田魁新報のサイトと北羽(ほくう)新報のサイトは チェックしております。 昨日は、地元 能代では 役七夕(ねぶながし)があったとのニ…

明日は甲子園大会の抽選日~今年は秋田に帰省します

今年は、諸事情の為 急きょ お盆休みは、実家の能代に帰ることにしました。 ただ前後の業務もある為、陸路か空路かはわかりませんが、 予約なしで帰ることになりそうです。 香川県高松市から秋田県能代市は遠いです。 それでも、なんとかなるかな さて、ここ…